人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【競馬伝説Live!・アスコット鯖】のんびりまったり馬主会   「大人倶楽部」


by c-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【大人G1】20S第5戦「皐月賞」

今Sから始まった新企画【大人G1】
本日4月3週に第5戦「皐月賞」を迎えました。

ここまで断トツで首位を走る銭形さんの結果は・・
前回から参戦の天野の快進撃は続くのか・・
それとも、待ったをかける馬主の登場となるのか・・



【大人G1】20S第5戦「皐月賞」_e0123882_2246922.jpg



『眠れる獅子達の覚醒』

「独走・・ダメ。ゼッタイ。」~STOP THE 銭形キャンペーン第一章~


中山競馬場・芝2000M(馬場:やや重)でフルゲートにて行われました。

早速ですが、全着順と獲得ポイントは以下の通りです。

★大人皐月賞全着順★
1着(10P):コドモッコクラブ(しんのすけちゃん)
2着(5P):メグルキセツ(天野周矢)
3着(4P):アンテプリマ(ファイヤーボール)
4着(3P):ドリームレンダー(とんとん)
5着(2P):ゼニガタゴーギャン(銭形平次)

6着(以下1P):まつくら、7着:大平湯、8着:カズ、9着:佑太、10着:エバンス、11着:歌舞伎、12着:マサノファーム、13着:バズ、14着:やっつん、15着:ヤマチャン、16着:山ちゃん商事、17着:永吉、18着:405

【総評】
1着には重賞での連対実績のあるコドモッコクラブ。大人桜花賞でも有力と見られていたが回避。今日から本格参戦となり見事に勝利を飾った。今後とも活躍が期待される。
2着には大人桜花賞を勝ったメグルキセツ。不利枠の影響があったのかなかったのか・・・。はたまた重適正が低く馬場の影響もあったのかなかったのか・・・。そもそも気性難のお転婆娘である同馬は前走大人桜花賞では持ちタイムより1秒落ち・・今日は真剣に走ったのかどうなのか・・・。
所有者である私にも全く分からない(ぁw

ここからはフランクに書かせてください・・w

3着にはアンテプリマ。同条件のOPでの3着の実績を持ち最有力と思われましたが、調子をあわせることは二の次であろう大人GⅠの難しいところがでたかもですね。


★ポイントランキング★
1位 銭形平次・・・32P
2位 天野周矢・・・15P
3位 すぴ牧場・・・12P
4位 まつくら、佑太、歌舞伎、しんのすけちゃん・・・11P
8位 とんとん・・・9P
9位 カズ・・・6P
10位 山ちゃん商事、永吉、ファイヤーボール・・・5P
13位 パール、タック、やっつん、ヤマチャン、エバンス・・・4P
18位 FTI・・・3P
19位 日番谷冬獅郎卍、大平湯、マサノファーム・・・2P
22位 バズ、405、傘置屋・・・1P

【総評】
今回勝利を収めたしんのすけちゃんが4位タイ、天野周矢が2位、ファイヤーさんが10位に浮上となりました。
5戦目にして初めて連対を外した銭形さんですが、掲示板を外さないところは流石です。ポイントも断トツと言っていいでしょう。



★今日の一句★


『しんのすけ 阿部かはたまた クレヨンか』


昨日のとんとんさんの作品に感化されたものの、自分の頭にはこれしか出てきませんでした・・w笑いに走るしかできない私の性か・・w




さ~て次回の大人G1第6戦は~♪

こんばんは、天野です。
暑い日が続きますね。
ゲーム内では若葉の芽吹く季節ですね、皆さんいかがおすごしでしょう。
うちの期待のメグルキセツは実際のレースでは勝利を収め除外に悩む日々から開放されそうです。名前は松山千春の歌から取ったわけではないですよ・・w

次回は5月1週(8月16日)

天皇賞・春(4歳上・京都・芝3200M)


かしわ記念(4歳上・東京・砂1600M)


が行われます。
前者は普段フリレでもあまり行わない距離であり、実際のレースでの出走も少ない条件となっております。うちは長距離専門だーっていう馬主さんもいらっしゃらないと思います。
未知数が多く、予想も難しい条件です。
しかし、大人レコード担当の私的には「きっとあの馬が・・」っていう馬はおぼろげながら・・。
はたして銭形さんの厩舎には隠し玉がいるのか・・出走の無い2位の天野はそのポジションをキープできるのか・・ここで急浮上してくる馬主さんがいるのか・・
なかなか興味深いレースとなります。

そして後者はゼニガタライジンがフェブラリーSとの連覇なるか。銭形さんはまたリードを広げそうです。

それでは、次回も参加してくださいね~♪
ぐはっ・・豆がのどにぃぃぃ

                                              担当:天野周矢
by c-otona | 2007-08-14 22:30 | 大人GⅠ