【競馬伝説Live!・アスコット鯖】のんびりまったり馬主会   「大人倶楽部」


by c-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人SWAP第1回途中経過(~27S10月3週)

第2回YYより7Sの時を経て開催される
馬主会内繁殖牝馬シャッフルイベント『第1回大人SWAP』

元々シャッフルだけだった企画が、どうせなら何か賭けようとばたばた見切りスタートしたこのイベント。優勝賞金及び準優勝賞金も決まっていないにも関わらず、半分より下の順位にお金よりいいんじゃないかって賞品が決定しています。

無事に成立することを祈って、第1回の途中経過です。



e0123882_22273872.jpg

すでにデビューを飾り重賞2着と幸先いいスタートを切ったアンディイベント号(バズ氏所有)。
未出走がほとんどである今大きなアドバンテージを得ています。
が、28Sいっぱいというイベント期間を考えると以前のイベントよりやや早種牡馬の選択が多くどれだけの差を広げられるかが鍵となるでしょう。

少なくとも筆者は他馬のパラどころか、噂も一切耳にしておらず全ての馬がダークホースじゃないか?と思っている始末。時が経てば、各陣営の力もはっきりしてくるでしょう。


今回イベントの肝である参加馬主、相方(賞金加算対象馬主)の組み合わせ及び優勝者予想は以下のとおりとなっています。
e0123882_22274762.jpg


今回参加されている馬主からピックアップ。

・ファイアーボール
無料垢でのイベント参加時から良積を残しており筆者が尊敬してやまないファイアーボール氏。大人倶楽部だけではなく鯖内でも屈指の馬主である同氏。課金垢で初参加となる今回は眼が離せない。

・銭形平次
第2回YY競走馬部門1位、そして黒い稲妻旋風を巻き起こしLive!スポーツでの一面を飾った魔王デビル銭形平次氏。一時期の重賞戦線での不調を振り払うかのように今S重賞3勝と今現在大人を牽引する同氏は愛馬を勝利へと導くことができるのか。
また、自身を含む4人の優勝予想となっており同氏への期待の現われが見て取れる。

・サフィン(天野周矢)
今回ルールにもりこまれた外厩制度を利用し、本気で勝ちに行く大人気ない馬主・天野周矢氏。第1回YY競走馬部門1位、第2回YY競走馬部門2位とやたらイベントだけ遺憾なく発揮する同氏だが、今イベントでは珍しくスロースタートの感が否めない。前回までは逃げる展開だっただけに追い込みが性格上向いているのか疑問が残る。

・まつくら
そして我らが大人倶楽部主宰・まつくら氏。昨SにJBCSにて初GⅠを奪取し、今Sは安田記念を含む重賞2勝と好調を維持する。勢いそのままに今イベントでも上位に食い込めるか。そして銭形氏同様4人の優勝予想を受けている。

・佑太
まつくら氏と同じく昨Sに初GⅠ勝利の佑太氏。初重賞、初GⅠを同氏にプレゼントしたソルトピーターソンの産駒は、今イベントに同氏を含めて3頭登録されている。適性が乗ればかなりの活躍が予想される。同氏の産駒はもとより他馬主産駒の活躍も気になるところではある。

他にも、今S初重賞制覇、現在スタートダッシュを決めたバズ氏、不利枠に泣かされてはいるが実力馬を毎S送り出すとんとん氏。



28S一杯とまだ先は長いですが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
多分、ここまでちゃんと記事作るのは最初で最後になりそうな予感がしますが、まぁそれはそれでお許しを・・w
[PR]
by c-otona | 2008-09-08 22:28 | イベント