【競馬伝説Live!・アスコット鯖】のんびりまったり馬主会   「大人倶楽部」


by c-otona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:メンバー日記( 29 )

馬名

日番谷さんの楽しい(変?)馬名の継続宣言がありました。
また、その他馬主さんの中にも、新馬が生まれるたびにそれぞれ拘った名前をつけている方を多々見かけます。

そんな事で私の厩舎の馬の命名について触れたいと思います。
こんにちは、FTIです。

現在FTI厩舎では、○○ワン・○○ラチニー・エフティー○○の3つを使っています。
ちなみにそれぞれの意味をチョト紹介しますと
ワンとラチニーは、今私の住んでいる国の言葉で次のような意味だそうです。(ホンとかどうか知りません^^;)

ワン           :高貴な男性を示すそうです。王子様みたいなニュアンス?
ラチニー(ラティニー):高貴な若い女性を示すみたい。^^王女様みたいなニュアンス?

又、その前に付く○○の部分は、地名です。
ワンの前に付く地名は、私の住んでいる所から遠く離れた南の地域、
ラチニーの前は、私の住んでいる地域の近くから付けています。
何故なら私は、男ですから女性に囲まれている方が・・・・

もう一つのエフティーは、自厩舎のFTIのFTからでゲームを始めた時に最初にプレゼントされる初期馬の血統に付けています。したがってこの名前の付いた馬は、現在勝星を期待できない馬となっています。^^;
何時の日かこの名前の付いた馬で・・・・を夢見て^^

したがって地名に詳しい方なら何処いらに住んでいるのかすぐ解っちゃうんですが・・・・

以上どうでもいい様な事を少し紹介させていただきました。
[PR]
by c-otona | 2007-06-28 14:02 | メンバー日記
こんばんわ<(_ _)>

変な馬名をつける事で少し話題に(?)なっている『日番谷冬獅郎卍』です(;´Д`)

いよいよ2歳馬のデビューとイベントYYがはじまりますね♪本当に精鋭揃いの31頭・・・・私の登録をぬかして精鋭30頭の馬と1頭のロバがどんな活躍をするか楽しみです^^

指名は4頭ですが指名しなかった馬にも注目していきたいと思います^^むしろ皆さんがどんな使い方をするのか楽しみです^^盛り上がりながらイベントを楽しみたいと思います(^-^)

各プレイヤーの方が登録馬以外にも素晴らしい馬を育てているのでレース結果はこれからもこまめに確認したいと思います~♪
それでは今日はこの辺で・・・・<(_ _)>

PS.ゼニガタチョコ号・・・勝利おめでとうございます^^この次も楽しみに観ています♪
[PR]
by c-otona | 2007-06-26 03:06 | メンバー日記
なにげにLiveスポーツを見てみると、、、、ん?? お~~ww ゼニガタチョコがのっているではありませんか。 しかも、あつかいがデカイ!! もちろん超うれしいのですが反面はずかしさと、もうしわけない気持ちです^^;
それにしても、自分が記事になったから言うわけじゃないけど、Liveスポーツってとってもありがたいです。友達がでてたりすると、うれしくて何度も読みかえしちゃいますよねww とっても楽しませてもらえる新聞です。
今回、佑太さんのソルトパティシエものっていて、うれしさ倍増でした^^
[PR]
by c-otona | 2007-06-23 18:07 | メンバー日記

口火を切れば馬主会のメンバーの方がたが日記投稿してくれると期待していましたが
どうもそんな当ては外れたようです^^;
またまたFTIです。こんにちわ

相変わらずシーチャンは、元気にのんびりとすごしているようで今日も入厩しません^^;
その後の柏木さんからのコメもわずかに2つ・・・・
素直な良い子、ダートが得意ってwww能力パラはないんかい
それからデビューは早そうって言うコメなのに入厩未だにしないのはなぜ柏木さん。

厩舎の方はと言うと管理頭数の仕様変更で頭数が増えたので枠が無いために引退させられなかったシラチャが繁殖入り、種付けできなかったスコル、ついでにぱっとしないんで引退させたラヨーン合計3頭に追加種付け^^
倉庫垢を作るか迷っていただけに大助かりな仕様変更です。

それにしてもラヨーンラチニーのパラ確認してびっくり母馬から6ポイントもパラダウン、父馬からだと10ポイントダウンwwwアンビリーバブル^^;
[PR]
by c-otona | 2007-06-21 15:33 | メンバー日記
こんにちは、FTIです。
投稿などという物をちと手慰みにしてみます。

YY2登録馬シーチャンラチニーですが
早熟コメント1回貰った以外無のつぶてです^^;
母親・父親のパラからいってかなりコメント連発でもおかしくないと・・・・
柏木さんがコメントできないほど能力が凄いと思うことにしよ
そこそこコメもないし^^
早熟コメなのに未だに入厩しないし・・・
指名は自分だけだろーな(するかしないか思案中だけど^^;)
まっガンバろっと
[PR]
by c-otona | 2007-06-19 17:45 | メンバー日記
19S明けましておめでとうございます。
今年も大人倶楽部、まつくらともども宜しくお願い致します。

More
[PR]
by c-otona | 2007-06-10 21:02 | メンバー日記
今日は仕事後一旦帰宅、シャワーを浴びてとある会合(with 呑み)。
予想外に盛り上がって今しがた帰ってきましたw

爺垢と牧場垢は調教終わった筈だけど、本垢は手付かず・・・。
明日はいつもよりちょっとふっくらした愛馬達に会えることでしょうw

すぴさん点呼のレス書いてくれたかな・・・?
年内締切なので宜しくお願いしますね~♪
[PR]
by c-otona | 2007-06-07 02:19 | メンバー日記
このカテゴリ「メンバー日記」は大人倶楽部メンバーさんの共有スペースにします。プレイレポートや攻略記事・愚痴なんかも含めて、競馬伝説に関することなら何でもアップ可です。大人倶楽部に直接関係ないこと・・・、例えば他馬主会に属する垢の話題とかでもOKです。

まずは私まつくらから・・・。

19S生産時期におけるマツクラタイガー予定ですが、1月末には恵泉での公開を一旦停止して大人倶楽部に移します。そこから暫くは大人での公開とするつもりです。タイガーも、19Sはいよいよクラシック挑戦の年になりそうで、産駒の活躍にますますの期待がかかっています。大人及び恵泉以外での公開予定は今のところありませんが、牝馬を預かっての代理種付けは相談に応じますので、両馬主会以外の方もご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。種付け料は引き続き無料です^^;

まつくら垢及びまつくら牧場垢は、生産に向けた枠整理が進みつつあります。現3歳馬は最終的に現役ゼロになる予定です・・・w
[PR]
by c-otona | 2007-06-03 20:47 | メンバー日記

パラ

ぱらぱら

more
[PR]
by c-otona | 2006-11-06 00:00 | メンバー日記